INFORMATION

2022年4月8日

JET受検結果がきました! 

TKC茨木校の子どもたちは、子どもたちの日頃の英語学習の成果を目に見える形にするために、
2月中旬にJET(ジュニアイングリッシュテスト)という資格試験を受検しています。

JET(ジュニアイングリッシュテスト)とは?

JETは、米国IMET(Institute for Measurement in Education and Training)が開発したテストです。英語教育が盛んな韓国など、海外でも実施されています。米国IMETは、TOEIC®やTOEFL®を開発した米国ETSで、その開発に携わったSteven A. Stupak氏が責任者として運営する機関です。TOEIC®やTOEIC Bridge®にスムーズに繋がる、小学生から受検できる、コミュニケーション英語の能力を測るテストです。

暗記や読解を中心とした従来型英語学習の成果ではなく、英語運用能力を測定する事を目的に開発されました。目に見えにくい成果を確かめ、正しく次のステップへ進むための指標となるテストです。


気になる合格結果は・・・

試験当日は皆、緊張していましたが、見事、全員合格!

獲得点数が高く、目標級より1つ上の級に合格、また、若干5年生でJET最高レベルの1級(英検準2級レベル相当)に合格した子どももいました。

いつもの頑張りが、結果となって目に見えたことが子どもたちの自信にもつながったようです!


TKC茨木校では、月曜日・水曜日の英語レッスンのみの参加も可能です。

詳しくは・・・

トレジャー★キッズクラブ茨木校

TEL : 072-657-7011 までお気軽にお問い合わせください♩