前ページTOPページ次ページ

児童クラブオセロ大会
2020/03/17

毎日練習をしてがんばってきた子どもたちです。どうやったら勝てるんだろう??先生練習しよう!と勝つために先生たちにも挑戦してきた子どもたち。本番は緊張していつもはミスしないところでミスをしてしまい悔し涙を流す子もいれば、一回勝てたからうれしいと満足気の子どももいました。みんなよくがんばりました。

3年生お楽しみ
2020/03/13

学校が休校になり楽しみにしていた講座に参加できなくなった3年生にお楽しみ会をしました。「スライム作り」を楽しみました。子どもたちで分量を量り、準備開始です。おしゃべりしながら混ぜて混ぜて・・・!!大成功しました。子どもたちが喜んでくれてよかったです。

チャレンジカップ
2020/02/27

1年間を通してたくさんチャレンジをしてきたので、最後は遊びチャレンジをしました。1年間たくさん好きな遊びを見つけられたかな?というチャレンジです。
けん玉・一輪車・ボール遊び・塗り絵・ドミノ・トランプ等たくさん見つけられていました。最後のチャレンジはみんな優勝でした。

春小物つくり
2020/02/10

おひなさまを作ったよ!!
子どもたちの個性が出てかわいいおひな様が出来上がりました。お家で飾ってね。

鬼退治
2020/01/30

スポーツおにごっこのルールで鬼退治を楽しみました。新聞で作った玉を投げるときには「鬼はそーと」と大きい声で言いながら投げるルールにしました!!子どもたちの元気な声が体育館に響きながら自分のやっつけたい鬼を退治できたと思います。

鬼作り
2020/01/29

節分に向けて子どもたちと4体の鬼を作りました。材料を集め、好きなように顔を描いたり作ったりと協力しあいながら作りました。そして自分の直したいところを鬼に貼り、明日の鬼退治に備えました。「わがままなところ」「言われたらすぐやらないところ」「夜早くねないところ」など色々書いていました。退治できるといいね。

ふうせんバレー
2020/01/23

風船を使ってバレーを楽しみました。子どもたちが審判や点数係の仕事もこなしました。審判の優しさでノーカウントになることが多く中々試合が進まないというトラブルもあったが子どもたちは自分たちでゲームを進められるということもあって大満足していました。

クリスマス会
2019/12/19

3年生を中心にクリスマス会を楽しみました。3年生女の子によるハンドベルの演奏は練習の成果もあり大成功!そして楽器に持ち替えみんなで赤鼻のトナカイを歌いました。かわいい歌声が響き渡っていましたよ☆その後ビンゴゲームを楽しみプレゼントをもらい、3年生が考えたクリスマス〇×ゲームをして楽しみました。部屋の装飾は3年生男の子が絵を書きとっても素敵な飾りつけができました。

☆メリー ニット帽を作ったよ☆
2019/12/18

毛糸を使ってニット帽を作りました。好きな色の毛糸をトイレットペーパーの芯に結んでいくという地道な作業だったので心配したが、子どもたちはいつにもなく真剣な表情で取り組んでいました。形が出来上がってくると友達と見せ合いっこしたり、顔をどうするか相談したりと楽しい雰囲気で作っていました。かわいいニット帽がたくさん出来上がりました。

スポーツおにごっこ大会
2019/11/30

子どもたちが楽しみにしていたイベント「スポーツおにごっこ大会」で唐竹Bチームが優勝!!唐竹Aチームが準優勝!しました。子どもたちの目標が1・2位を絶対取る!だったのでみんなで目標を達成できてよかったです。優勝したBチームは全国大会優勝チームと試合をさせてもらいいい経験ができました。



前ページTOPページ次ページ







- Topics Board -