前ページTOPページ次ページ

環境について考えよう
2024/03/19

豊明市役所環境課の出前授業があり、ゴミの分別などについてみんなで学びました!普段から家庭でのゴミ出しの様子などを見ている為か、ゴミの分別クイズでは積極的に発言していました!

寒空の日でも元気いっぱい!
2024/02/27

2月の凍えるような寒い日でも、子どもたちは元気に走り回っていました!

お正月のあそび
2024/01/12

みんなでお正月の遊びをしました。
コマやけん玉、福笑い、かるたなどなど…
普段やらない遊びを楽しんでいます!

クリスマス会
2024/01/11

少し遅くなってしまいましたが、昨年の末にクリスマス会をしました!
3年生のハンドベル演奏やクリスマスツリーを飾る競争「オーナメントリレー」、しっぽ取りなどをみんなで楽しみました。
3年生のみんなが企画を頑張って考えてくれて、とても良い会になっていました。

クリスマスが近づいてきました
2023/12/07

クリスマスが少しずつ近づいてきました。子どもたちみんなもとても楽しみにしている様子が伝わってきます。クラブでもいろんなツリーや飾りを作ってくれています!

運動の秋
2023/10/31

体育館でボール遊びをした時の写真です。
得意な子たちは全力でドッジボールを楽しみました。
先生でも取れないようなボールを投げる子もいてびっくりです。
低学年の子たちも大きなボールを使って転がしドッジを楽しみました。

敬老の日:プレゼント工作
2023/10/02

9月は敬老の日に合わせてプレゼントの工作作りをしました。
今回作ったのは、読書の秋にもぴったりな「ブックマーカー」です。
おじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙もみんな一生懸命書いてくれていました。

夏休みのお楽しみ会
2023/09/07

夏休みも無事に終えることができました。
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
子どもたちも夏休みを楽しく過ごすことができました。
夏休み最後のお楽しみ会ではヨーヨー作りやビンゴ、シャボン玉、ひえひえ体験(氷を使った遊び)をしました。

夏休みの室内遊び
2023/08/07

7月は更新できず申し訳ありませんでした。
夏休みになりましたが、暑すぎる日が続いており中々外で身体を動かす遊びができません…
そこで、遊戯室の机を片づけて簡単なボール遊びなどをして過ごしています!
写真は「ハンドテニス」と「紙飛行機大会」です。

父の日のプレゼント工作
2023/06/28

少し遅くなってしまいましたが、父の日のプレゼント工作を作っている時の様子です。
それぞれ、プレゼントする人の事を想って上手に作ってくれていました。



前ページTOPページ次ページ







- Topics Board -